お念佛からはじまる幸せ

2019年2月21日木曜日

結構気分がいい

結構気分がいい。コーヒーも進む。今朝から何杯だろう。よし!ガッツ!となると一杯のコーヒーが欲しくなる。少し、カフェイン依存かもしれない。まあいいや。
気分がいいその一
知り合いの車に載せてもらった。独逸製の多目的なんとかというヤツで、大きい。助手席
に乗ったら、ボンネットの上に、スピードメーター+時計のきれいな、透明のアクリル板
に、数字が反射して、白いスピードメーター、緑の時計、赤いアイコンで、とても美しい。ひと目ぼれした。
動画サイトで、まず検索し、大方検討つけて、通販サイトへという手順を踏んだとか。なるほど、それはいい。UとAだな。キーワードは何だろう。言葉さえわかれば、目的物へは
一直線で行ける。
見つけた。HUD。ヘッドアップデスプレイというらしい。現物を見ているのだから、探すのは簡単。GPSでスピードメーター動かすらしいから、少し高いが、GPS仕様だな。それにしても独逸製の多目的に乗るやつは、2〜3千円程度と言っていたが、桁が違う。大雑把なものだ、数字には。2〜3千円と12Kは、違うぜよ。
待つこと何時間?発注の翌日午後には商品到着。セット。細かしいことはともかく、車が
動いて、スピードメーターが動けば、80%OK。翌日時刻は電波時計で、何もしなくても
ジャストミート。めでたしめでたし。倅の誕生日のプレゼントこれにしよう。値段も手頃
お買い得ですよ。
も一つご機嫌のわけ。グーグルでドメインを買った。1年 ¥1,400¥ですよ。しかも漢字
のドメイン。南無阿弥陀仏.com 漢字とローマ字混じりのドメインです。いいじゃないか。
メールアドレスは一つ600円。うーん。プロヴァイダーは食っていけなくなるだろう。
ドメイン作って、中身を入れて、とにかく情報発信の手立てだけは、して置きます。
基本的な、WEB作りのスキルなど持ち合わせようがなく、見よう見まね、猿真似で、なんとか、英語の訳のわからないサイトで、悪戦苦闘の末、とにかくドメインとメールアドレスをゲットした。
リダイレクトだの、すでに確保してある jodosyu.jpというドメインとの整合性をとるためには、また南無阿弥陀佛 .comの中身を作るのは、プロの手を借りなければ、ミバのいいサイトは難しい。難しいが、なにも芸術作品でなくていい。サイトをどれだけ安価に維持管理できるか、伝えたい情報をミニマムに絞って、発信し続けよう。根気よく牛のように。

0 件のコメント:

コメントを投稿