お念佛からはじまる幸せ

2019年9月4日水曜日

ホームページの事

各 位
南無阿弥陀佛 日頃のご精進大慶に存じ上げます。
この度 浄土宗法王山極楽寺 新潟教区長岡組 37番 のホームページを少々改定していただきました。
改定の基本的な考え方(コンセプト)は次とおりです。
1.わかりやすいこと。
2.情報過多にならないこと。
3.品が悪くないこと。
4.時々、自分たちの手で、内容更新ができること。
5.階層構造は三段までとすること。
6.可能な限り、これまでの電磁資産は生かせること。
7.パソコンからスマホへ時代の流れに逆らわないこと。
8.餅は餅屋にたのむこと。
だいたいこんなところでしょうか。それなりに時間と費用がかかりました。
ご用とお急ぎでないかたは、三条極楽寺で検索してみて下さい。
弊山のアドレスは、一次ドメインといいます。他所様のサーバーに間借りしてはいますが、他所様のドメインにぶらさっがった、二次、三次ドメインではありません。
http://www.jodosyu.jp  SSLは https://www.jodosyu.jpです。自分のサイトで、自分の好きなように、メールアドレスも作ることができます。
小衲のメールアドレスは booz@jodosyu.jp または osyo@jodosyu.jp です。どちらでも結構ですから、メール設定も開通したようです。ご意見、ご質問なんでも結構です。お寄せ下さい。もし、メール不達などの不具合がありましたら、お知らせ下さい。
ブログを、できるだけ書き続けたいと以前から考えておりましたが、三日坊主でつづきませんでした。ひとつだけ、googleの無料ブログが生きていて、これを今の所、活かしています。
三条極楽寺 → 和尚の部屋 → 芋猿の日記 ぜひご覧くださいと言えるほど、立派なものではありませんが、ネットの中など、どのみちゴミだらけ、マスコミもマスコミならぬマスゴミだらけ。九牛一毛と思し召して、呵々大笑願います。
各位それぞれお立場で、ご多用のことと存じ上げます。小衲ストレスの少ない、リンパ球の多い、安楽生活を送らせていただいております。寺で生まれ、75年も生きて、どれほどの因で、何ほどの果を得ているかわかりませんが、泥の中に咲いた蓮のように、死んで行ければ、これほどありがたいことはありません。
蕾のまま、死んでしまうか、一花咲かすか、自分で決めることではないでしょう。おひさまと空気と水さえあれば、なんとかなります。そういう風に仕組まれていると知りました。 念仏の行 水 月 を感じて 昇降を得たり とか。      2019.09.04

0 件のコメント:

コメントを投稿