お念佛からはじまる幸せ

2021年9月19日日曜日

くも膜下出血でした

 先報のタクシー事故 くも膜下出血

を発病して、SOS信号を発信していた

らしい。運転手さん可愛そう。まき

こまれた人も可愛そう。

死んでから、あのときそういえば、

少し、頭が痛かったとか、体の不調

を捕まえて、仕事を休めばよかったと

反省しても(反省できない)遅い。

リスクを多めに見積もると、何もでき

なくなるが、つまり溺れないためには

泳がなければよく、交通事故にあいた

くなければ、外にでない。コロナにか

かりたくなければ、息をしない。そう

はいかない。

だれかこのSOS信号に気がつかなかっ

たのか。結果論でどうのこうの言えな

いが、失敗には原因がある。何が原因

なのか、考えることが、前へ進む一歩

になる。

多少体調が悪くても、稼ぎにでてしま

うのは、人間の性だろう。体からの発

信情報こそ、なによりも大切な、情報

ではないだろうか。

体のことでは、臆病位が丁度いい。

下記新聞記事も参考に。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210918-OYT1T50274/

0 件のコメント:

コメントを投稿