お念佛からはじまる幸せ

2021年6月8日火曜日

covid-19 またはコロナウイルスのこと

 なんだかよくわかりません。

人の命に関わる話ですから

もう少し、しっかりした話

があってもいいような気が

します。

子供の頃、大人に叱られる

と、自分の責任ではないこと

を、アッピールしたものです。

おれじゃないよ。オッポポガ

ノ__。オッポポガノ__。

囃子言葉までありました。

武漢熱と一言ですむ話を、世界

機関まで動員して、オッポポオ

ガノ___をやっています。

歴史は書き換えられるというの

が歴史の唯一の真理なのでしょ

う。

スペインインフルエンザという

名前も、オッポポガノ___。

アメリカの兵隊さんが震源らし

いのですが、スペインの王様が

かかられたので、この名前にな

ったとか、よく分かりません。

  しんがりは

     行方を知らぬ 

         蟻の道

      椿 良松さん

いやいや、

  先頭も

     行方を知らぬ

         蟻の道

なのです。国が丸でわからない

から、枝葉末節のことを、囃子

たてて、世界中でオッポポガノ__

をやっています。

ウイルスさんは、バカではありま

せん。人類を滅ぼせば、今のよう

な繁栄?は望みようがないことは

よくご存じです。

ここは、じたばたせず、共生を、

お願いするしかなさそうです。


  


0 件のコメント:

コメントを投稿